2016年03月29日

デルタのいない生活 その弐。

すでに備忘録的ダイジェストブログになりました、へへへ (^_^;;

3月後半もなんだか慌ただしく過ごしてました。
しぞ〜かにも2回も行っちゃったし、今週末も行っちゃうし。
そのうち、ホントに引っ越しちゃうかもね(笑)。

☆桜ミーティングの打ち合わせと称してしぞ〜かでボーリング大会。

IMG_1063.JPG

あまりに低レベルなどんぐりの背比べ状態で
モニターにスコア映されるのがはばかられるほど(笑)。
トップの人でも確かアベレージ150点くらいだったかな〜。

☆中部デルタ乗りさんたちとお寿司オフ。
ガレージ山口屋ご一行さまがツーリングがてら
ベーロさんと親方のお店にくるとゆうことであたしも迎撃させていただきました。

IMG_1073.JPG

IMG_1074.JPG

オーバーホール中のどら息子さんをまじまじと見られ、
なんかあたしの方が恥ずかしくなりましたわ。
ひとしきりお店で話した後はランチタイム、親方のお店にみんなで移動。

IMG_1080.JPG

お寿司屋さんの駐車場とは思えないっ(笑)。
今では高騰著しいデルタをはじめイタ車がぎゅうぎゅう、総額おいくら万円?(笑)

IMG_1082.JPG

IMG_1085.JPG

楽しいひと時をご一緒させていただきましたよ。

☆いよいよサトゥルノ嬢もオーバーホール開始!
デルタ乗りの翔悟さんが一肌脱いでくれるとゆうことで決まった
サトゥルノ嬢の公道復帰への道☆
こちらもいよいよ始まりました。

IMG_1146.JPG

トラックを借りてサトゥルノ嬢を積み込みましたが、
いやはや不動車を積むのはめっちゃ大変でした (^_^;;
ラダーレール半分も上がらなかったので
預かってもらってた工場の人に押してもらいましたよ。
タイダウンベルト引っぱる力も弱まるほど腕がパンパン、情けない (>_<)
へろへろになりながらなんとか無事に翔悟さん宅までお届け。

早速、取りかかっていただいたのはいいのですが…

10271473_577611592392912_1405662684548835228_n.jpg

12400656_578050175682387_3804544818429401016_n.jpg

12920284_577611612392910_4620651061473343182_n.jpg

12919861_577611642392907_3919910586743800623_n.jpg

(画像・翔悟さん撮影)
6年間放置のツケがあちこちに。。。
すまん!サトゥルノ嬢。。。
彼も内心「めんどくさいこと引き受けちゃった、オレ?」と思ったかも(苦笑)。
それでも「エンジンがかかるとこまではやっちゃう!」との宣言通り、
ほぼ一日でお目覚めの咆哮が!
ひっさびさにサトゥルノ嬢の独特な鼓動音を聴けました。
すごく感動した。
勢いつけてお願いしてよかったと思ったよ。
これからまたご苦労をかけちゃうこともありそうだけど
あたしもきちんとアシストできるよう頑張らなきゃね。

そうそう、今年の桜ミーティングはちょっと試験的な意味合いも含めて
こじんまりと開催するため、特に告知はしなかったのですが、
4月3日、↓ こんな場所で開催が決まっています。

IMG_1106.JPG

IMG_1096.JPG

「ぴーちゃん牧場」
広いドッグランスペースを会場にします。
このしょぼいブログを見てくださる方がどのくらいいるのかわかりませんが
興味ある方はお知らせくださいね〜(^_^)

posted by ぱぉ〜ん at 01:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

デルタのいない生活。

このブログの主人公でもあるランチアデルタ「どら息子さん」が
絶賛オーバーホール中なので、ただでさえおっそいブログがさらに遅くなっている。
つか、や〜もぅ手抜き状態だな(笑)。
まぁ、こんなことやって遊んでましたって内容で何ひとつ有益な情報はありません (^_^;;

☆毎年恒例の青ちゃんスキー @ 白馬。

IMG_0953.JPG

IMG_0961.JPG

ジャンプ台、初めて見た。

☆3月6日で営業終了された船橋ベイサイドサーキットでカート練習。

12789956_845324312257745_30970497_o.jpg

IMG_1015.JPG

IMG_1020.JPG

IMG_1022-01.jpg

IMG_1023.JPG

IMG_1026.JPG

二人乗りカートって初めて乗ったけど、
プロの運転をこんなにも間近で一緒に体験できるのってすごいね!
キレっキレのステアリング操作に
絶妙なアクセルのオンオフとブレーキング、そしてライン取り。
かなりいいイメトレができました。
イメトレだけね、実際には相変わらずのとっちらかった運転だったけど(笑)。

IMG_1031.JPG

で、テクニックも伴わないのにカートスーツを買っちゃいました。
カッコからってのも大事よね。
かなーりボディコンでごはん食べられないよ(笑)。

☆ひっさびさにサトゥルノ嬢とご対面(笑)。

IMG_1036.JPG

ひょんなきっかけからデルタ乗りの間では有名なブルーマイカのデルタ乗りさんに
サトゥルノ嬢を起こしてもらえることになりました。

IMG_1037.JPG

トリップメーターがここで止まったまま、
結局、6年近くも冬眠させてしまってたよ。
その間、どうしよっかな〜ぁと悩んだりもしたけど
この機会を逃すともぅこれっきりになっちゃうなと思い、
どら息子さんと同時期にオーバーホールすることに決めました。
またサトゥルノ嬢に乗れるのがすっごく楽しみ☆
がんばって働きます(笑)。

☆成田モーターランドでアバルトカップ開幕戦を観戦。

IMG_1043.JPG

IMG_1052.JPG

総エントリー57台と大変盛況でした。
デルタも4台がエントリー。
おいしいたこ焼きとソーセージをたくさんゴチになりました。
なんか、食べに行っただけ、みたいな(笑)。

久々に走るデルタの姿を見て、無性に乗りたくなった〜。
今はどんな状況まで進んでるのかな。
来週、しぞ〜かに様子見に行ってきます。


posted by ぱぉ〜ん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする