2016年05月25日

Rallye Tsukuba ☆ Motegi 。

先週末は、「TRF(Team Rallye Festa)」のみんなと
茂木〜筑波へのツーリングオフに行ってきました。
あたしなんぞはほとんど幽霊部員のようなものだけど(笑)。

集合場所からアベレージラリーのように一分間隔で一台ずつスタート。
幹事さんが用意してくれたコマ図を見ながら目的地のツインリンクもてぎを目指します。
コマ図見ながらなんて走れないよー、いざとなったらカーナビの出番だな!

IMG_1288.JPG

なんて思いながらスタートしたら前走のセリカにすぐに追いついた、ラッキー(笑)。
んが、峠道ではすぐに前を開けられる。
3500回転3500回転と念仏を唱え、ひたすら我慢しながら走る (^-^;;

IMG_1309.JPG

急な雨降りに遭いながらもツインリンクもてぎに到着。

IMG_1290.JPG

IMG_1300.JPG

久々に来たな〜、コレクション・ホール。
各自、ホール内を見学後、宿泊地へと向かう。

IMG_1314.JPG

お宿の部屋から見えるミニカーたちを撮る。
どのクルマもみんなかわいいね。

IMG_1322.JPG

宴会では一番遠くから参加したセリカのオーナーさんが誕生日とゆうことで
みんなから温かなお祝いを受ける。
顔でケーキを食べるおじさんなんてお笑い番組でしか見たことないよ(笑)。
おめでとございました〜。

明けて二日目は筑波山に向けて出発。
チャリンコやなぜか?走行禁止のバイクも多く走っていて怖い怖い(汗)。
スピード抑制のための波波道路も気持ち悪〜。

IMG_1342.JPG

峠の駐車場はたくさんのクルマで大にぎわいでした。
久々に会うデル友さんたちとも合流できてちょっとお話。

IMG_1343.JPG

セリカの並びにポン!と停めてしまい、傍から見たらまるで空気の読めないデルタだよ(笑)。
しばらく歓談後、ランチをとって解散。
ランチ会場へと向かう時に一台、ジアッラがトラブルに見舞われたことは内緒(笑)。

IMG_1347.JPG

今回の戦利品。
ビンゴ大会でプーマのドライビングシューズ、Get!!☆
お土産などもいただきました、ありがとございます〜。
それにしても幹事さんの至れり尽くせりの用意にはホントに感動しました。
素晴らしかったです。
準備は大変だったと思うけど、そのおかげで楽しい二日間を過ごせました。
また参加したいですね〜。

このツーリングオフでどら息子さんもオーバーホール後、走行数が1000キロを越えました。
一回目のオイル交換と点検をしてもらいに行かないとね。
どら息子さん、お疲れさまでした。
慣らし、もぅちょっとおつきあいくださいな〜。


posted by ぱぉ〜ん at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

オーバーホール、完了っ!

主治医にどら息子さんを預けて3ヶ月。
待ちに待った「仕上がったよ!」の朗報が入り、引き取りに行ってきました〜。

GW中の渋滞状況を考えると明けてからにしようかなぁとも思いましたが
やっぱ早く乗りたいし、ちょっと遠回りでもしながら帰ればいっかと引き取りに行くことに。
なぜか、長野は飯田のあらいさんのとこまで慣らしツーリングになってしまった(笑)。

出発前に主治医から慣らしの走り方について指南、3ヶ月ぶりにイグニッション・オン!
エンストしないように走り出す、う〜〜緊張の瞬間(笑)。
走り出してすぐに仕上がりの良さが伝わってきた。
なに、これーっ!クラッチが軽い!吹け上がりがスムース!
言われた2500回転なんてすぐに回ってしまう!
クルマが全体的に軽く感じられる、これがオーバーホールの効果なんだ〜と感動してしまったよ。

きっと物足りないであろう主治医のHFの後ろをタコメーターと音を確かめながら追走して行く。
慣らしをきちんとしたか否かで今後のエンジンの持ちも変わってくるもんね。
そいや、最近のクルマは慣らしが必要ないって聞いた、そうなんだ〜。

IMG_1254.JPG

IMG_1257.JPG

(飛ばしたら)かな〜り気持ちいい山道、踏み込みたい右足がプルプルしてくる(笑)。
丁寧にやさしくシフトチェンジ、いつもより早めにブレーキングしながら
今までの自分の操作は雑だったな〜とちょっと反省 (^-^;;

IMG_1258.JPG

本日の目的地、あらいさん宅に到着〜。
いつも酔っ払ってるとこしか見てなかったから
立派な会社の社長さんだったのねとビックリ(笑)。

IMG_1260.JPG

居心地の良さげな趣味のガレージもステキ☆
ガレージライフ、いいな〜、憧れるよね。
あらいさん行きつけのお店に連れて行ってもらい、ポンコツ飯田ナイトを楽しみました〜。

完璧、寝不足の翌日(笑)ヤマナスに向けて出発。
ここで主治医から3000回転まで上げてみて、と指示をもらう。
と、3000回転3速で踏み込んだ時に衝撃がっ!
軽く踏んだだけなのにまだまだ行けそうな十分、余裕ある加速感が。
これがWPC加工の恩恵なの?すごいねー!
走っていてすごく気持ちいい、なにこれ!なにこれ!と感動ばっかりだよ。

ずぅっと口も開けっ放し状態で(笑)双葉SAでkimkimさんと合流。
偶然、kimkimさんのお友達もご一緒に。

IMG_1269.JPG

どら息子さん以外はみんなスパルタン仕様、やたらカッコいいね!
こんな並びもめったにない機会、これも不思議なご縁の賜物だよね。
この後、おしゃれなイタめし屋さんでお昼ごはん、ごちそうさまでした〜☆

食後、渋滞情報を見ると上りは混んでなさそうだったのでそのまま帰路へ。
途中、ちょこっと渋滞してたけど運転する楽しさが勝つ(笑)。
お天気もめっちゃよかったので窓、全開。
そっかー、もぅエアコンレスのどら息子さんの車内は暑いんだね、思い出したよ(笑)。
いつかはエアコンも治してあげたいねぇ。
次はエアコンと足回りのオーバーホールかなぁ。
目標達成のためにまだまだ頑張って働かないとだね。

今回のオーバーホール作業の全画像を主治医からいただきました。
ビアルベーロさん、ホントにお世話さまでした、どうもありがとうございます。
その一部を載せておきます。

IMG_5223.JPG

IMG_5246.JPG

IMG_5284.JPG

IMG_5294.JPG

IMG_5301.JPG

IMG_5313.JPG

IMG_5352.JPG

IMG_5395.JPG

IMG_5404.JPG

IMG_5410.JPG

IMG_5455.JPG

IMG_5456.JPG

IMG_5463.JPG

IMG_5466.JPG

13073078_904310443047764_1854872263_o.jpg

漏れては治し、抜けては治し、止まっては治し、
ぶつけては治してもらってきたどら息子さん。
これからもへたれオーナーにおつきあいくださいな。


posted by ぱぉ〜ん at 00:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする