2016年06月14日

FIAT FESTA 2016 。


IMG_1391.JPG

すごーく久しぶりにFIAT FESTAに遊びに行ってきました。
それまでの会場が伊那から宝台樹に移った年に行った以来だな〜。
あれ?もぅ何年前になるんだろ。

梅雨の晴れ間とあってめっちゃ暑かった〜。
どら息子さんももちろん窓全開(笑)。

お昼頃、会場に到着したので予選は見れなかった (^-^;;
出店しているブースやフリマを一回り見ているとお友達に続々と遭遇。
いろいろな話をしながらフラフラ過ごしてました。
エントリーもかなりの台数でしたが、ギャラリーも多く、
駐車場は色鮮やかなイタ車でいっぱい、華やかなにぎわいって感じ。
やっぱニュー500が多かったね。
きっとオフ会も兼ねてみんなで集まってるんだろな。

IMG_1396.JPG

エントリー車両。

IMG_1404.JPG

IMG_1401.JPG

IMG_1403.JPG

身内もはりきって走っています(笑)。

IMG_1393.JPG

こちらは一般ギャラリー組のパンダ軍団。
来る途中に高速のPAに寄って休んでいたら、一台のパンダが入ってきた。
しかもガランガランとすごい音がしている。
ん?とよく見るとなんか引きずってるよ?
あらら、マフラーが落ちてるよ (^-^;;
クルマが停まると中から人がわらわらと出てきた。
お子さん二人の家族連れだ〜。
その光景がまたなんとも微笑ましかった。
おとうさんがすぐジャッキアップして下に潜り込むと家族が取り囲んで見守っている。
しかも和やか〜な雰囲気で。
みんななんだか楽しそうなんだよね〜。
こういったシチュエーションに慣れてるのかな(笑)。
この日、一番微笑ましかった和やかな場面でした。
オーナーさんはそれどころじゃなかった大変だったんでしょうけど。
もしかしたらFIAT FESTAに行くのかな?って思ってたら
やっぱいました、この中に(笑)。
偶然、写り込んでいましたよ (^-^)

IMG_1406.JPG

午後からは一般の駐車場も空いてきたので
どら息子さんを移動してお友達のコレチと一緒に3台並べちゃいました。
まさか3台も揃うなんて思ってなかったのでちょっとラッキー☆

初夏を思わせる一日を楽しんできました〜。

今週末はこれまた久しぶりな風車ミーティングに行きまーす。
雨降ると窓開けられなくて困るんで、ひとつ晴れでよろしく!(笑)


posted by ぱぉ〜ん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

へたれイタリアン6輪生活、再開。

長友選手の言った一言「アモーレです」
なんかステキだな〜カッコいいな〜、と感動しちゃいました。
あたしが言われたわけじゃないんだけどね(笑)。

どら息子さんもオーバーホールから仕上がり、
約一ヶ月遅れでサトゥルノ嬢もレストア完了、公道復活を果たしました☆

某SNSでデル友さんたちとデルタ乗りでオートバイツーリングに行こうって話で盛り上がったんですが、
その時のあたしのサトゥルノ嬢は絶賛放置中の爆睡中 (^-^;;
行きたいけど〜って言ったら、バイクのことならお任せ!と翔悟さんが名乗り出てくれました。
どら息子さんもオーバーホール中だけど
今このタイミングを逃すと復活できないかも…と思い、勢いに乗ってお願いすることに。
ひとまず動くようになればいいと思っていたし、
翔悟さんもそのつもりで軽ぅく引き受けてくれたと思うんだけど、
いざ作業に取りかかってみると6年放置のツケと見過ごせない作業痕の数々に辟易することに。
これまで自分でデルタもバイクもいじったり修理したりと
プロさながらの知識や技術、工夫ができる人だから堪らなくなったんだと思います。
青空DIY魂に火がついたかな(笑)。
随所に丁寧に手が入り、結果的には重整備、レストア作業となってしまいました。
でも、そのおかげでサトゥルノ嬢はあたしがちまちまと乗ってた頃よりも
格段、上を行く調子のいいオートバイに生まれ変わりましたよ。
28年前の旧車とは思えないほどに!

引き取りの日、立ちゴケするんじゃないかなどと心配してくれたのでしょう(笑)
付き添いで一緒に走ってくれました。
6年前の感覚のまま、取り回し乗り込んで愕然っ (>_<)
あたしの方の老化が深刻だった(苦笑)。
こんなに車重が重かった?こんなにクラッチ遠くて重かった?
ヨロヨロ、フラフラしながら走り出す、たははっ。
それでも短足対策に車高を下げてもらったおかげで逆に足付き性は向上、不安なし。
すごく乗りやすくなったので疲れは感じない、左手以外(笑)。

IMG_1283.JPG

自作のピリオンパッドもテキトーに作ったわりにはいい感じ☆

13288605_603849209769150_1311440222_o.jpg

13313447_603849179769153_1062356524_o.jpg

ダルいランデブー走行だっただろな〜 (^-^;;
自分で撮る余裕もなかったんだけど、撮っててくれました〜。

サトゥルノ嬢のレストアを引き受けてくれて、ホントにありがとうございました。
今後のメンテナンスはできる限り自分でやっていくので
ご指南のほどよろしくお願いしますね〜。

そして、オーバーホール後のどら息子さんの方はと言えば
慣らしも1000km越えたので一回目のオイル交換に行ってきました。
オイルはそんなに汚れてはいなかったみたい。

IMG_1383.JPG

オイルパンも含め、下回りもきれいになりました。
状態などを確認してもらい、無事に慣らし終了となりました〜。
シフトチェンジの操作を丁寧にガンガン踏んでいいよ!だって(笑)。

どらくすこ.JPG

久々に親方のお店に寄らせてもらい、慣らし終了の報告と自慢をしてきました(笑)。
(親方、写真お借りしました)
帰りの高速はあいにくの雨降りとなったけど
2〜3〜4速の加速がものすごくスムースで吹け上がりもよく前へ前へと進む感じ、
大枚叩いたかいがある〜(笑)。
たぶん、並みいるデルタの中でどら息子さんが一番調子がいいんじゃないかと思うほど☆
ベーロさん、楽しいクルマに仕上げてくれてどうもありがとうございました!

久々に姉弟が揃い、へたれなイタリアン6輪生活の再開です。


posted by ぱぉ〜ん at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする