2016年11月11日

また10年後に、と約束したわけでもない。

過日、上京されたデル友さんとの会話で「もぅ10年になる」と言われた時、
最初はピンと来なかったんだけど、よくよく思い出してみた。
もしかして、あたしがデルタ乗りとして初めてデルタのオフ会に参加した時からのこと?
10年前の今頃、開催された伊那お蕎麦オフ。
それまでネット上でやりとりなどあったけど
確かにあの時、幹事として参加してて初めてみなさんとも会ったんだよね。
そっか〜、あれからもぅ10年になるのか〜。
てな感じから、当時の参加者とは今もSNSで繋がったりしてるので
(やや強引に、笑)声掛けしてもらって再びの伊那オフが実現となりました。

当時は、デルタ乗りの知り合いもほとんどいなくて
オフ会なんてのも参加したことがなかったな〜。
デルタカップも観戦には行くものの遠巻きに見てるだけだったし。
ムズカシイ話されてもわかんないしね(苦笑)。
だから、初めてのデルタのオフ会もちょっと緊張してた。
今じゃ、すっかりズーズーしいのに(笑)。
オフ会慣れもしてないから写真も撮らなかったんだよね。

そんな当時を思い出しながら、再びの伊那オフに参加してきました。

IMG_1925.JPG

同じ場所、お蕎麦屋さんで集合。

IMG_1923.JPG

新蕎麦、おいしかったな〜。
お昼時とあってお店も混んできたので
近くのみはらしファームに移動することになりました。
この日は、当時の参加メンバー+なじみのデル友さんも多く参加してたからね。

IMG_1927.JPG

元ビアンコ・デルタのぼーちゃんのワンテン。
他にNAロドスタも所有されてるけどそれも白。
白いクルマはぼーちゃんのアイデンティティーだね。

IMG_1930.JPG

親方仕様みたいなとくむ坊のデルタ。
10年経ってもぅすっかりおじさんになってたね、いや中身は少年のままか(笑)。

IMG_1929.JPG

カンクネンさんのカングー。
赤いデルタはこの日はお休みだったそう(笑)。

IMG_1926.JPG

あらいさんはまたしてもデルタで来なかった(笑)。

IMG_1932.JPG

IMG_1931.JPG

慣らし中の青ちゃんのデルタ。
誰かに煽られてこんな張り紙したのかな〜?

IMG_1933.JPG

そして、今回も幹事として取りまとめてくれました、カミノさんのエスプリ。
あたしは勝手に100円と呼んでますが(笑)。
エンジンフード開けてると見知らぬおじさんらまで覗き込んでて
やっぱボンドカーたるものおっさんホイホイなんだね(笑)。

そうそう、これまで草津オフにも親子で参加してくれてる
ユウマくんとおとうさんもこの日、来てたんだけど
すっかり背も高くなってあたし、抜かされてた(苦笑)。
確か、初めて会ったのは7年前くらい?
目をキラっキラさせてデルタを撮りまくっていたカメラ小僧のユウマくんも
中学二年生とゆうことで、おとうさんに反発するような口ぶりも (^-^;;
免許が取れる歳になったらまたデルタにワクワクしてくれるかな〜。

ここで解散となったけど、もぅちょっとまったりしたかったな。
モジモジしちゃうような思い出話に花を咲かせたり、ね。
でも、共通点がデルタってだけで年齢も住んでるとこも趣味も違うのに
こんな輪っかが今でも繋がっているのってホントにすごいよね。
つくづくデルタってドラマチックな不思議なクルマだと思う。
時々、忘れそうになるものをもたらしてくれるクルマだな。

あたしはいつまで乗っていられるんだろ。

IMG_1935.JPG

IMG_1937.JPG

この10年間の出来事を思い出し、余韻に浸りながら遠回りして帰りました。
渋滞にハマって現実に戻らされるのもいやだったしね(笑)。


posted by ぱぉ〜ん at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする