2017年03月28日

井川ツーリングで春めくはずが…(^-^;;


IMG_2383.JPG

先週末、主治医さん主催のツーリングに井川まで行ってきました。
もぅ3月末だし、あったかくなったし、春を満喫しよー!てな感じで。

井川は以前に行った寸又峡よりももちっと長野・山梨寄りのしぞ〜かの秘境(笑)。
山道はブラインドが多く、道幅も小狭い対面通行、
しかも落石の痕もあり大小の石がごろごろ転がっていて路面最悪、
ビシィっ!とかバシィっ!とかゆう音がさらに不安を煽ります(笑)。

IMG_2377.JPG

IMG_2384.JPG

途中、立ち寄った長島ダム。
ちょうど放水が始まっていました。

IMG_2379.JPG

と同時に長島駅ダムにアプトラインが入って来て機関車の切り離しまで見れました。
おー!ラッキー!
が、なんつー寒さだっ!
春はどこにおるのかのぅ…

IMG_2389.JPG

ちょっとあったまろうと接岨峡温泉に立ち寄りましたよ。
けっこうヌルヌルの熱めのお湯で気持ちよかった〜。
いやもぅ風呂上がりには麦酒だろー!とイソイソと旅館に向かいます。

IMG_2390.JPG

IMG_2392.JPG

泊まったお宿は老舗旅館の大西屋さん。
建物も造りも年季が入っていて寂れ具合がまたいい感じでした。
この木の手すりも軽く押すとグラグラで寄っかかるのは危険 (^-^;;

さぁ長い長〜い夜の宴会の始まりです☆
18時半から1時くらいまでずぅっと飲みっぱなし、ポンコツにも程がある(笑)。
夕食の時、仲居さんが「明日は雪ですよ」って言ってたみたいなんだけど
酔っ払っているので「あらら〜」なんて気にも留めずに笑ってたっけ (^-^;;

翌朝、目が覚めて外を見てボーゼン(汗)。

IMG_2411.JPG

IMG_2414.JPG

雪だよっ、しかも積もってる〜。。。
そう言えば昨日、仲居さんが言ってたなぁ…あひゃひゃ

IMG_2415.JPG

IMG_2413.JPG

IMG_2416.JPG

みんなのクルマにも積もっとる積もっとる。

IMG_2418.JPG

運良く屋根付きの方に停められたので難を逃れられた紅白デルタ(笑)。

除雪車も出動していて「帰れるのか?山道は通れるのか?」なんて心配だったけど
凍結もなかったし、道には積もってもいなかったのでなんとか走れますた。

なんかね、昔の幻の末廣カップを思い出した。
やっぱ今くらいの時期だったかな〜、
山梨のサーキットで走行会だったんだけど当日、大雪。
中止の連絡もないのでとりあえず中央道で向かったはいいが
八王子でチェーン規制が出てノーマルタイヤのあたしは下道で行くことに。
ザクザクの大垂水峠を泣きながら走ったなぁ。
ようやくサーキット近くまで辿り着いて「今日は中止です」
早く言ってくれよぉっ!(-"-)

そんなことを思い出しましたわ。

IMG_2420.JPG

無事に川根まで降りて来て、音戯の郷に立ち寄り。
この頃にはけっこうな雨降りになり、しかもごっつー寒いっ!
のんびりすることもなく、結局、このまま流れ解散となりました。

ツーリングはこのくらいのハプニングもないとね(笑)。
春にはまだまだ遠かったおもしろいツーリングでした〜。


posted by ぱぉ〜ん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする