2017年06月15日

お出かけダイジェスト。


IMG_3064.JPG

たぶん夏前にはどら息子さんの走行数は130000キロに到達するもよう。
去年の一大イベント・オーバーホールからすでに12000キロも走っているぞ。
こんな調子で乗ってたらもぅ一回オーバーホールすることになるかもかも (^-^;;

んなこと言いながらもコレチ・プランゾの後も毎週末、お出かけ。
遊んでばっかりだわ。

まずはTRFのRALLYE NAGANO。

IMG_2964.JPG

プランゾで燃え尽きていたので夜の宴会に宿泊のみで参加してきました〜。
宿泊先のペンションに着くともぅすでに参加者が到着していた。

IMG_2971.JPG

IMG_2966.JPG

IMG_2974.JPG

IMG_2980.JPG

IMG_2975.JPG

それにしてもペンションの駐車場とは思えないラインナップ。
なんかラリー会場のパルクフェルメみたいだね〜。

IMG_2984.JPG

ボリューミーな夜ごはん。
お皿がたくさんひしめき並んでてどこからどこまでが一人分なのかわからないほど(笑)。

IMG_2987.JPG

IMG_2992.JPG

IMG_2990.JPG

恒例ともなっているお誕生日おめでとうのパイ攻め。
今回の被害者は6月生まれのふたりと新婚さんのふたり (^-^;;
他に6月生まれはいねか〜!の声に目を合わせてはいけない!と知らん顔しといた、セーフっ!(笑)
その後は部屋飲みでうだうだ話でまったりと過ごしました。
翌日は山道ツーリングに向かうみんなを見送ってゆっくりと帰路へ。
TRFのイベントにしては珍しくトラブルもなく無事に終了したみたい。

そして先週末はフィアットフェスタへ。

IMG_3027.JPG

今年はフリマのブースがちょっと少なかったかな〜。

IMG_3035.JPG

エントリーしてるデル友さんのアルファにこんないたずら(笑)。

IMG_3039.JPG

一緒に行った16vとキャッキャ言いながら2ショット(笑)。

そのまま、あたしは久々の草津へ。

IMG_3049.JPG

いつものカフェの軒先でお約束の麦酒タイム。

IMG_3044.JPG

IMG_3046.JPG

IMG_3054.JPG

IMG_3058.JPG

ほろ酔い気分で周辺を歩き回ってみる。
いろんなお店もあって楽しかった。
温泉にもゆ〜っくり浸かる、ふぇ〜極楽極楽。
これまで何回も草津に来ていたのにのんびりまったり過ごすことがなかったなぁ。
ちょっと観光客気分を味わえたよ (^-^)
夜は若旦那と飲みながらとりとめのないいろんな話をする。
おかげで今年の草津オフが急遽、決まる(笑)祝・再開〜。

毎週末の長距離走行で酷使されまくったどら息子さん。
この3週間の間に2回もタイヤのパンクの憂き目に遭っている、左前と右後ろ(泣)
こんなことは初めてだよ〜。
去年の車検時におニューのタイヤに変えてから山道を走る機会も多く、
減りの早さにちょっと焦ってた (^-^;;
で、ここに来ての連チャンのパンクでタイヤもズタボロ。
えぇいっ!交換じゃっ!
とゆうことで、オイル交換、その他点検も兼ねて入庫することに。

IMG_3066.JPG

箱入りどら息子なもんで積載車に積まれて主治医の元へとお出かけになりました(笑)。
積載に載せるとこを駐車場の大家さんが見てたようで
今日、会った時に「また?今度は長くかかるの?」と訊かれました、にゃはは (^_^;;
リフレッシュして帰ってこいよ〜!


posted by ぱぉ〜ん at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姐さんが「デルタは壊れる」という教えを布教していたのですね‼ (笑)
Posted by kobakimi at 2017年06月17日 01:31
kobakimiさま。
「宇宙一」とまでは謳ってませんがね(笑)。

ちなみに今回は「壊れた」のでも「壊した」のでもなく主治医のご厚意で便乗。
積載上のデルタ、絵になるカッコよさだわ〜(笑)。

こばちゃんデルタは車検だけじゃ済まされないもようだね (^-^;;
ダムカレーはいつになることやら〜。
Posted by ぱぉ〜ん at 2017年06月18日 00:07
おお!おでかけ連発!イイですねぇ〜私ゃMTオイル漏れでしばらく長距離乗れませんわー。第二次補正予算案が審議入りするのは夏超えてからなんで…

そうそう、積載車の上のデルタって改めて惚れ直すカッコ良さですよね。初代黒豆腐(最初から豆腐屋現象起きてた)のための部品取りを伊豆に買いに行った帰り、国道1号線を走ってて何度サムアップや声かけを受けたやら。
サムアップといえば、この間銀行に寄ったとき、ちょうど信号待ちしてた三段腹ムルティプラから道路越えのサムアップを戴きました。やはり気づいてもらえるのはうれしいですよね。

…しかし最近は小中学生は見向きもせんな。昔はやはりゲームとかの影響か、おー!と言ってくれる子もけっこういたんだけど…って僕のがボロボロだからダメなのか、そうかw

あ、そういえば先日運転席ドアラッチも破損したんだった…(^^;
Posted by とくむ at 2017年06月18日 10:53
とくむさま。
ひゃ〜、すっかり放置してました。
返事が遅過ぎてごめんなさい (_ _;;

ここんとこ毎週末、お出かけでちとどら息子さんを酷使し過ぎちゃいましたわ。
今回の入庫でタイヤ交換に加え、スロポジセンサーも交換となってしまいました、いてて (>_<)
とくむ号も漏れやら破損やらデルタを満喫、謳歌してますね(って違、笑)。
補正予算案が無事に通されますように。

某FBでも積載上のデルタに関してはカッコいい!との声が多かったですよ〜。
スーパーやコンビニの駐車場に停まってる姿でさえもグッと来ますが、積載上のカッコよさは格別ですね(大概がお不動になったとほほな状態なのにね、笑)。
クルマの持つヒストリーやオーラが相まってそう見えるのかな〜 (^-^)

気づいてもらえてリアクションがあるとうれしいですよね。
草津へ行った日がちょうど嬬恋でラリーのあった日なんですけど、対向車線のいかにも観戦してきましたー的なクルマが何台かパッシングをしてくれました。
ライダー同士が交わすピースサインみたいでちょっと感動しちゃいましたよ。
あれ?今時はピースサインなんて出さないか(笑)。
Posted by ぱぉ〜ん at 2017年06月28日 00:35
そうらしいですね、
vサインは出さないそうですよ。

自分がバイク乗りだった頃は、
白バイにさえもvサイン出してましたよ(笑。

ピースサイン、懐かしい〜〜〜〜、
今日この頃。
Posted by at 2017年07月01日 00:50
むむむ?お名前がない…なんとなく…親方かな?(笑)

昔はツーリングの楽しみでもありましたよね、ピースサイン。
さすがに白バイにまでは出さなかったけど(笑)。
北海道行った時なんて対向車線のわらわら走ってくるミツバチ族(古っ!笑)に延々ピースを出してて左手がダルくなったもんです(笑)。

知らないライダー同士がすれ違うほんの一瞬のコミュニケーション、
ロマンを感じるいい時代でしたね〜 (^-^)
Posted by ぱぉ〜ん at 2017年07月05日 00:54
私じゃ無いですよ(笑)、
ピースサインか何十年と出したこと無いですね〜〜・・・
今度デルタヘ出してみようかしん。
Posted by タツヤ at 2017年07月11日 11:57
タツヤさま。
あぁぁ、バイク乗りだった頃ってゆう文面から察するに親方かなぁと (^-^;;
流れで言ったらとくむ坊のコメントですね、
とくむ坊なら白バイにピースサイン出しそうだし(笑)。
失礼しました m(_ _)m

ナウい(笑)ライダーはピースサイン出さないみたいですねぇ。
ライダー同士の交流の文化も過去のものなんですかね。
デルタも街中ですれ違うことは少なくなったから出せるかな?
親方、試してみて反応を教えてください(笑)。
Posted by ぱぉ〜ん at 2017年07月13日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック