2017年06月15日

お出かけダイジェスト。


IMG_3064.JPG

たぶん夏前にはどら息子さんの走行数は130000キロに到達するもよう。
去年の一大イベント・オーバーホールからすでに12000キロも走っているぞ。
こんな調子で乗ってたらもぅ一回オーバーホールすることになるかもかも (^-^;;

んなこと言いながらもコレチ・プランゾの後も毎週末、お出かけ。
遊んでばっかりだわ。

まずはTRFのRALLYE NAGANO。

IMG_2964.JPG

プランゾで燃え尽きていたので夜の宴会に宿泊のみで参加してきました〜。
宿泊先のペンションに着くともぅすでに参加者が到着していた。

IMG_2971.JPG

IMG_2966.JPG

IMG_2974.JPG

IMG_2980.JPG

IMG_2975.JPG

それにしてもペンションの駐車場とは思えないラインナップ。
なんかラリー会場のパルクフェルメみたいだね〜。

IMG_2984.JPG

ボリューミーな夜ごはん。
お皿がたくさんひしめき並んでてどこからどこまでが一人分なのかわからないほど(笑)。

IMG_2987.JPG

IMG_2992.JPG

IMG_2990.JPG

恒例ともなっているお誕生日おめでとうのパイ攻め。
今回の被害者は6月生まれのふたりと新婚さんのふたり (^-^;;
他に6月生まれはいねか〜!の声に目を合わせてはいけない!と知らん顔しといた、セーフっ!(笑)
その後は部屋飲みでうだうだ話でまったりと過ごしました。
翌日は山道ツーリングに向かうみんなを見送ってゆっくりと帰路へ。
TRFのイベントにしては珍しくトラブルもなく無事に終了したみたい。

そして先週末はフィアットフェスタへ。

IMG_3027.JPG

今年はフリマのブースがちょっと少なかったかな〜。

IMG_3035.JPG

エントリーしてるデル友さんのアルファにこんないたずら(笑)。

IMG_3039.JPG

一緒に行った16vとキャッキャ言いながら2ショット(笑)。

そのまま、あたしは久々の草津へ。

IMG_3049.JPG

いつものカフェの軒先でお約束の麦酒タイム。

IMG_3044.JPG

IMG_3046.JPG

IMG_3054.JPG

IMG_3058.JPG

ほろ酔い気分で周辺を歩き回ってみる。
いろんなお店もあって楽しかった。
温泉にもゆ〜っくり浸かる、ふぇ〜極楽極楽。
これまで何回も草津に来ていたのにのんびりまったり過ごすことがなかったなぁ。
ちょっと観光客気分を味わえたよ (^-^)
夜は若旦那と飲みながらとりとめのないいろんな話をする。
おかげで今年の草津オフが急遽、決まる(笑)祝・再開〜。

毎週末の長距離走行で酷使されまくったどら息子さん。
この3週間の間に2回もタイヤのパンクの憂き目に遭っている、左前と右後ろ(泣)
こんなことは初めてだよ〜。
去年の車検時におニューのタイヤに変えてから山道を走る機会も多く、
減りの早さにちょっと焦ってた (^-^;;
で、ここに来ての連チャンのパンクでタイヤもズタボロ。
えぇいっ!交換じゃっ!
とゆうことで、オイル交換、その他点検も兼ねて入庫することに。

IMG_3066.JPG

箱入りどら息子なもんで積載車に積まれて主治医の元へとお出かけになりました(笑)。
積載に載せるとこを駐車場の大家さんが見てたようで
今日、会った時に「また?今度は長くかかるの?」と訊かれました、にゃはは (^_^;;
リフレッシュして帰ってこいよ〜!


posted by ぱぉ〜ん at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

Collezione・Pranzo 2017、無事に終了〜。


IMG_2819.JPG

釘が刺さっとる!
出発当日、まさかのタイヤパンクっ!から始まる、うぇ〜ん (ToT)

2月に白馬へ青ちゃんスキーに行った時に夜飲みで立ち寄ったバッカスさんで
「今年もコレチ・プランゾやる予定、場所は八ヶ岳辺りを考えてるんだ〜」
そんなことを言ったそばから話がどんどん膨らんで
いつの間にか開催場所が白馬岩岳スキー場に変わってた(笑)。

そこから諸々の準備に入り、白馬入りも4、5回ほど行って
白馬の地理にも明るくなる(ちょこっとね、笑)とゆうおまけつき。
でも冬に行ったらまた景色が違うから迷いまくるんだろな(笑)。

そして3ヶ月後、先週末に「Collezione・Pranzo 2017」開催、そして(なんとか)無事に終了。
無事、と言うのは事故もトラブルもなく、とゆう意味で。

ほんとはカッコいい写真で詳細を報告したいんですが、
当日は撮っている時間もあまりなくカメラマンさんが撮ってくれてるから
そしたら改めて写真を載せればいいや、と (^-^;;
なので、土日に少しだけ撮ったものといただきものの画像を少し。

土曜日・裏プランゾ編。

IMG_2875.JPG

IMG_2871.JPG

大出吊橋と古民家。

IMG_2890.JPG

森上から上がっていくと北アルプスを一望できる場所、絶景っす。

IMG_2888.JPG

ちょっと並べてみたり(笑)。

IMG_2896.JPG

途中、こんな寂れ具合満点の吊り橋が。

IMG_2898.JPG

大人3人で渡ってだいじょぶなのか?ちとビビり気味(笑)。

IMG_2913.JPG

翌日のツーリングランのためのシミュレーション。

IMG_2933.JPG

前夜祭参加組のデルタでぎゅうぎゅうのホテルの駐車場。
皆さん、翌日は早起きですよー!
と言いながらあたしは街中のカラオケ居酒屋さんで盛り上がり、寝たのは午前3時頃(笑)。

日曜日・表プランゾ編。
6時半には会場に行き、テントや椅子などバンバン設営、ねみ〜。
一息つく間もなく、参加車両が続々到着で受付開始。
達人たちがクルマを誘導、配置してくれている風景を横目に
写真なんぞ撮りたいな〜と思いつつ会場内をなぜか走り回ってた(笑)。
あっとゆう間にツーリングランのスタート時刻になる。
前日のシミュレーションのおかげでスムースに決まる。

IMG_2934.JPG

当日は白馬村のゆるキャラ、村男さんにスタートフラッグを振ってもらう。

18698490_10208153329824118_3066366339893251322_n.jpg

く〜、カッコいい!
いただきもののお写真、ツーリングランの一コマ。
みんな無事に帰還後はランチタイム。
白馬岩岳さんに白馬名産の白馬豚を使用したカレーと豚串を用意してもらいました。
豚串、すごく美味しかった〜。

IMG_2938.JPG

ドレスコード死守のこの方はおかわりで2本目(笑)。
ランチ後は皆さんクルマを取り囲みながらあちこちでクルマ談義に花が咲く。
思い思いにまったりした時間を過ごし、名残惜しみながら閉幕となりました。

あたしもゴンドラリフトに乗って岩岳山頂まで登ってみた。

IMG_2956.JPG

18699746_1415323301848083_5303493743082582985_o.jpg

バギーでぐるっと回ってもらい、ここでも北アルプスの絶景を満喫。
楽しくも慌ただしかった一日を癒してくれましたよ。

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また次回、お会いしましょう (^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のイベントに多大なるご協力をいただいた各社さま、
おかげさまで無事にイベントを終了することができました。
感謝とお礼を込めて掲載させていただきます。
どうもありがとうございました。

○共催
白馬観光開発株式会社 岩岳営業本部
長野県北安曇郡白馬村大字北城岩岳12056
Tel 0261-72-2474 Fax 0261-72-3541
http://www.nsd-hakuba.jp

○協力
Baacchus(バッカス)
長野県北安曇郡白馬村北城6334-7-1
Tel 0261-72-4589

ベルクトール 丸北
長野県北安曇郡白馬村北城4995
Tel 0261-72-2107
http://www.hakuba-marukita.com

ペンション&コテージ 植物詩
長野県北安曇郡白馬村北城2940-30
Tel 0261-75-1133
http://www.shokubutsushi.com

アウトドア総合ブランド
「キャプテンスタッグ」
パール金属株式会社 アウトドア事業部
新潟県三条市五明190番地
http://www.captainstag.net
http://www.p-life.co.jp/

映像制作事業 CK-factory 梶田ご夫妻

○後援
白馬村観光局
長野県北安曇郡白馬村北城7025
Tel 0261-72-7100 Fax 0261-72-6311
http://vill.hakuba.nagano.jp

ランチアクラブジャパン
http://lanciaclub.jp


posted by ぱぉ〜ん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

いよいよ今週末。


IMG_2810.JPG


話が出てから約一ヶ月でバタバタ〜っと準備に取りかかり、
気がつけば今週末に迫った「Collezione・Pranzo 2017」。

今のところ、当日の天気予報は晴れ時々曇りとまだまだ持ってます、晴れ女パワー(笑)。

同じ日に大きなクルマイベントもいくつか重なっているので
そっちも興味を惹かれるところ (^-^;;

いやいや、最後まで集中していきましょ〜。

参加記念品のトートバッグにステッカーも無事に届きました。
今回はサンプルとしてチェッカーフラッグと横断幕も作ってみました。
ツーリングランで活躍してもらおう。

当日、白馬でランチア(しかもほとんどデルタ、笑)を見かけたら
手を振ってくださいね〜 (^o^)/


posted by ぱぉ〜ん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

Collezione・Pranzo 2017〜下見編。

Collezione・Pranzo 2017
いいかげん気合いを入れて準備しないと〜!
そんな忙しない毎日であわあわしてます。
今回は会場やツーリングランのルートを少しだけだけどご紹介します。

IMG_2439.JPG

4月あたまに打ち合わせに行った時は寒気がぶり返し、あいにくの降雪となってしまいました。
高速道路も一部チェーン規制が出たほどで。。。
やっぱどら息子さんで行かないで正解だった (^-^;;

IMG_2451.JPG

こちらは白馬岩岳スキー場のゴンドラリフト「ノア」山麓駅前です。

IMG_2446.JPG

会場となる第一駐車場は果てしなく広い(汗)。
少ない台数だとかなりさみしい景色になりそうだ。。。

そして再びの2週間後。

山々はまだ雪景色でGWまで春スキーが楽しめる白馬。
でも道路は雪も完全に融けていてこの日もポカポカ陽気。
いよいよ白馬にも春が訪れた、そんな感じでした。

この日はツーリングランのルートの確認をしがてらドライブも楽しみましたよ。

IMG_2506.JPG

ゴンドラリフト「ノア」山麓駅前よりスタート。

IMG_2511.JPG

日本の道百選にも選ばれた白馬大橋。

IMG_2513.JPG

大出公園の駐車場に立ち寄り、雄大な白馬岳を観賞。

IMG_2515.JPG

大出吊橋とその先には古民家の佇まいが。

IMG_2517.JPG

清々しい雪融け水にも癒されます (^-^)
この後は木立の中を駆け抜けるちょっとしたヒルクライム、写真を撮る余裕も無し(笑)。

IMG_2503.JPG

折り返し地点のサンサンパーク白馬。
復路は街中を流す感じのツーリングコースです。

絶景の宝庫とも言われる長野、白馬村も四季折々の素晴らしい景色を魅せてくれます。
あたしもこれまでは年イチの青ちゃんスキー・八方尾根しか行ったことがなかったので
今回、どら息子さんでいろいろ走り回ってきてよかったな〜と思いました (^-^)
いつか改めて時間を取ってのんびり走りたいな。
そのまま日本海側に行くのも楽しそう♪

白馬岩岳スキー場さんではこれからのグリーンシーズンに向けた
様々なイベントも開催されるようですよ。
ぜひ、ホームページで見てみてください。
http://www.nsd-hakuba.jp

もちろん、Collezione・Pranzo 2017の方もお忘れなく、お楽しみに(笑)。
https://www.facebook.com/CollezionePranzo-1791872707705267/

皆さんのご参加とお申し込みもお待ちしてま〜す。

PCからは
https://www.secure-cloud.jp/sf/1491293880zFROoFau
スマホからは
https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1491293880zFROoFau
モバイルからは
https://www.secure-cloud.jp/sf/m/1491293880zFROoFau


posted by ぱぉ〜ん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

「Collezione・Pranzo 2017」開催のお知らせです。


pranzo_2017_logo.jpg

「Collezione Pranzo 2017」を開催しますよ〜。

今回は少し趣向を変えてすべてのランチア車にお集まりいただけるイベントにしたいと考えています。
前回はコレツィオーネのアニバーサリーイヤーだったのでメインをコレチ、デルタに限定しましたが、
Collezione=コレクション、すなわち皆さんの愛車すべてがコレクションたるクルマだと思います。
そんな思いもあってすべてのランチア車とそのオーナーさまが集える機会、イベントにすることにしました。

個人参加のオーナーさまはもちろん、オーナーズクラブやショップでのご参加も大歓迎です。
皆さまの交流やアピールの場としてぜひご活用下さい。
またランチア車以外のオーナーさまでも、ランチア車に興味がある、または購入を検討している方もいると思いますので、この機会にご参加いただき、ランチアの魅力に触れてみてください。

○場所 白馬岩岳スノーフィールド
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城岩岳12056
http://iwatake.jp
http://www.hakuba.jp/iwatake/green/index.html

○日時
2017年5月27日(土) 懇親会(希望される方)
2017年5月28日(日) Collezione・Pranzo 2017

○時間
9:00〜14:00
8:00〜 受付開始
10:00〜12:00 ツーリングラン(希望される方 白馬村内 全走行数 約 14km)
12:00〜 ランチ(有料でケータリングが利用できます)
14:00 閉会、解散

○参加費
28日 一台:3,500円(参加記念品付き)

○参加申し込み締め切り
4月25日

↓ Facebookのコミュニティサイトでも詳細や情報などご覧いただけますよ。
https://www.facebook.com/events/1268887056482416/
こちらはFacebookを利用していなくても閲覧はできます。

お申し込みは下記からどうぞ。

PCからは
https://www.secure-cloud.jp/sf/1491293880zFROoFau

スマホからは
https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1491293880zFROoFau

モバイルからは
https://www.secure-cloud.jp/sf/m/1491293880zFROoFau


posted by ぱぉ〜ん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする